個人情報保護方針
株式会社Newデイシス(以下、当社という)はシステムの開発・保守・運用事業を通して社会に貢献するとともに、取扱う個人情報(特定個人情報を含む)の重要性を良く認識した上で、個人情報を保護する保護マネジメントシステム(PMS)を構築するとともに、定着するための活動を行います。当社は個人情報の保護に関する法律を遵守し個人情報を取扱う事業者としてなすべき方針を定め遵守します。
外部向け個人情報保護方針
- 1) 当社は、システムの開発・保守・運用に関する事業ならびに雇用等において、個人情報を取り扱う上で、特定された利用目的の範囲の中で個人情報の適切な取得・利用を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)及び法が定めた特定個人情報の利用目的以外の利用を行わないための措置を講じます。
- 2) 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
- 3) 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、内部不正の防止を行い、不適切な事項については是正及び予防を行うなど処置を内部規程として定め、個人情報を保護します。
- 4) 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応に関する内部規程を定め、苦情及び相談に対応します。
- 5) 当社は個人情報保護マネジメントシステム(PMS)の継続的改善を行います。
2007年6月1日制定
2019年10月1日改定
株式会社Newデイシス
代表取締役社長 小島 正浩
個人情報に関するご相談、ご指摘等はこちらまで
株式会社 Newデイシス
苦情・相談窓口 宛
(054)205-2737 お問い合わせページ
個人情報の取扱い
当社では別途掲げております個人情報保護方針に従い、組織的に保有する個人データの保護・運用を実践しています。
個人情報保護管理者
- 株式会社Newデイシス 情報システム第1統括部 部長
当社が保有する個人データと利用目的
保有個人データ |
利用目的 |
お問い合わせ入力情報 |
お問い合わせを頂いたご本人様への連絡のため |
採用情報 |
お問い合わせ頂いたご本人様の連絡及び採用選考の参考情報 |
従業者情報 |
従業員の労務管理の実施。労務管理を目的とした行政官庁・金融機関等への手続き 従業者への連絡手段 |
かんたんメール顧客情報 |
メール配信サービスの連絡手段/契約者へのシステムメンテナンス連絡 |
らくらく園児管理顧客情報 |
幼保施設の業務省力化の手段/契約者へのシステムメンテナンス連絡 |
Locacomi 顧客情報 |
位置情報・メッセージの連絡手段/契約者へのシステムメンテナンス連絡 |
当社が受託業務で取扱う個人情報の利用目的
- 受託した業務(システムの開発・保守・運用)の遂行のため。
個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社は個人情報を安全に取り扱うために、Pマーク構築・運用指針を基に個人情報保護規則等を定め、個人情報保護マネジメントシステムを運用しています。
実際の個人情報取り扱いには、以下の観点より安全措置を講じています。
個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
- 当社の個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先は、「苦情・相談窓口」になります。
個人情報の開示などの求めに応じる手続き
当社はご本人からの求めにより、「保有個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去又は第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示」(「開示等」といいます。)に応じます。
開示等の申し出先
- 開示等に応じる窓口は、「苦情・相談窓口」になります。
開示等の対象となる個人情報
- 開示等の対象となるのは、「当社が保有する個人データ」になります。
開示等の申請手続きについて
【 開示等の請求方法 】
- (1) 開示等を求める場合は、当社申出先へ電話または、Eメールにより「請求申請書」をお求めください。
当社より郵送又は、Eメールにて送付いたします。
- (2) 「請求申請書」にお求めの内容をご記入頂き、郵送又は直接ご来社の上ご提出ください。
- (3) 本人確認のため、以下の書類を(2)「請求申請書」とともに郵送またはご持参ください。
・運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し
(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
- (4) 代理人の方が手続きをされる場合は、(2)「請求申請書」、(3)「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送
またはご持参ください。
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し
(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
・代理を示す旨の委任状
・成年の被後見人の法定代理人の場合は、後見登記等の登記証明書類
・未成年者の代理人の場合は、戸籍抄本など、ご本人との関係が確認できる書類
【 開示等の方法 】
- (1) 開示申請書及び添付資料を確認し開示の可否を電話、Eメールにて回答致します。
- (2) 開示可能な場合は当社営業時間内に開示資料の受領にお越し下さい。
開示等に対する手数料について
開示等に対する手数料は徴収しません。
開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
お送りいただく必要書類一式により取得した個人情報は、開示等の求めに対する回答以外の目的では利用しません。
「開示の求め」をお断りする場合
以下に該当する場合、個人情報の開示をお断りします。
- 本人の権利利益を侵害する場合
- 当社の業務に支障を及ぼす場合
(例:同一の本人から複雑な対応を要する同一内容について繰り返し開示の求めがあり、事実上当社の問い合わせ窓口
が占有されることによって他の問い合わせ対応業務が立ち行かなくなる場合)
- 法令に違反する場合
- 本人確認ができない場合
その他「開示等の求め」に関する注意事項
- 開示等の申請受付より回答するまで、2週間程度かかります。内容によっては、更に日数がかかる場合もございますので、予めご了承願います。
- 申請書類に不備がある場合、当社からご本人様に連絡をさせていただく場合がございます。
- 請求時の必要書類一式を当社宛に郵送いただく際の郵送料は、ご請求者がご負担願います。また、当社が受領する前に発生した紛失等の事故については、責任を負いかねます。
個人情報の開示及び苦情の申し出先
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-1アーバンネット静岡ビル5F
株式会社 Newデイシス
苦情・相談窓口 宛
054-205-2737 お問い合わせページ